doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「ブラッシュアップライフ」

filmarks.com

 

作品情報


2023年
脚本:バカリズム
出演者:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏

 

あらすじ


平凡な人生を送って、あっけなく死んでしまう近藤麻美。
自分の来世に落胆してしまう麻美はもう一度人間として生まれ変わるために2周目の人生をスタートする。


感想


麻美が繰り返す人生の中でトラブルが起きないように、家族や友人ををしっかり守っていく。友だちも家族も当たり前の存在だけど誰かが欠けてもダメ。日常って当たり前じゃないんだなとドラマの空気間がそんな雰囲気。地元の友達と何時間もくだらない話で楽しく過ごせるって今じゃ宝物のような時間だったと感じる。平成という時代を彩った様々なカルチャーが親近感があって入りこんじゃう作品。