doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「緑のなかで」 季節がめぐるたびに成長する

緑のなかで (光文社文庫) 作者:椰月 美智子 光文社 Amazon 大学生になれば、親元を離れて生活するのは普通になる。 自立なんて偉そうに言ってみるけど、実際は一人で生活してみることで家族のいるありがたさを実感する。当たり前だったことは気がつくのは難…

「マリグナント」 ちょっとホラーの変化球みたいな映画

マリグナント 狂暴な悪夢(字幕版) アナベル・ウォーリス Amazon ホラーの変化球みたいな映画。恐ろしいぜ。 2021年にずいぶん話題になったみたいで、まだ観れていなかった。 ホラー映画ってシンプルだけど、ワンパターンになりがちだと思う。普段からホラー…

「無限大ガール」森絵都・短編

無限大ガール (Kindle Single) 作者:森 絵都 Amazon Publishing Amazon なんだろう。女の子って、違う誰かを演じるのが得意なんじゃないのかな。 本当の自分がを最初から出すのではなく、この人にはこういう自分で接してみようとか。キャラを入れ替える感覚…

「SUPER 8/スーパーエイト」 子どもの夢みたいな冒険

スーパーエイト (字幕版) ジョエル・コートニー Amazon いつでも子どもたちがが主人公 8ミリカメラで映画製作をしていた少年少女たちが列車の脱線事故現場に遭遇する。子どもたちは爆発からなんとか抜け出すが、事故現場でおかしな物を拾う。真相を確かめる…