doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「ザリガニの鳴くところ」 見とれてしまう湿地の美しさ。

filmarks.com

作品情報

2022年 監督:オリビア・ニューマン
主演:デイジーエドガー・ジョーンズ、テイラー・ジョン・スミス

 

あらすじ


ノースカロライナ州の湿地帯で育った少女カイアは、発見された死体の容疑者として
法廷に立たされていた。6歳の時に両親に捨てられ、兄弟もばらばらになり一人で生きてきた。一人の青年との出会いにより彼女の人生は大きく動かしていく。


感想


舞台である湿地帯の美しさに驚いた。
法廷シーンが分断されて、カイアの壮絶な生い立ちが語られていく。
ほとんどミステリーな要素は感じなかった。最後くらいかな。
原作は有名で前から読みたかったのだが、結局読まずで映画を先に。
きっと小説ではもっと不明確なことが詳細に書かれているのではないかと期待。
映画も悪くなかった。