doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「エスター・ファーストキル」

filmarks.com

作品情報

2023年
監督:ウィリアム・ブレント・ベル
主演:イザベル・ファーマン、ジュリア・スタイルズ、ロシフ・サザーランド

 

あらすじ


失踪したときに6歳だった少女は10歳になって家族に対面する。
しかし、どこかおかしいと気づきはじめる。

 

感想

中盤の捻りはよかったね。ちょっとまっすぐなシナリオを捻じ曲げる。
前作より前の話だからなのか、殺し方が雑なのが気になった。弟をメッタ刺しにしてるシーン。
エスターが最初からヤバイやつなのはわかったけど、本質的にどうしてそうなったのかはストーリーからはわからないのがちょっと残念かな。まあ次はないと思うけど。
イザベル・ファーマンの美しさが暗い画面でより際立つような演出は狙ってるんだろうな。きれいな人だしもっとラブロマンスの映画とか出てたら観たいなて思った。