doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「カモン カモン」

filmarks.com

 

作品情報

 

2022年
監督: マイケル・ミルズ
主演: ホアキン・フェニックススクート・マクネイリー


あらすじ

 

ジャーナリストとして働くジョニーの元に9歳の甥・ジェシーがやってきて、
突然始まった共同生活でジェシーは好奇心から大人であるジョニーに
いろんな質問をぶつける。二人はいかしな関係ながらも特殊な信頼関係を築いていく。

 

感想

 

子どもの行動って大人の想像を超えてくるんだな。
大人だと気を遣って聞きにくいこともズバズバと。
そして子供たちが答えていくインタビューでは感慨深い言葉が並ぶ。
過去のこと、未来のこと自分を取り巻く環境や人間関係のこと。
子どもって誰よりも大人のことを考えてるし、ある意味小さな哲学者。
でもそのことをかつて子どもだった大人は忘れている人が多いんじゃないかな。