doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」 タイムリープの真骨頂。

filmarks.com

作品情報

 

2022年 監督:竹林亮
主演:円井わん、マキタスポーツ

 

あらすじ


激務な広告ダ代理店で働く吉川朱海(円井わん)は取引している大手の広告代理店へ転職すると仕事に燃えていた。
月曜か日曜まで休みなく働いていたのだが、月曜日の朝、後輩から同じ1週間を繰り返していることを告げられる。忘れないために、そのことを上司に気づかせるに鳩のポーズを伝言ゲームのように伝えていく。

 

感想

タイムリープものはワンパターンになりがちだが、見てみるとかなりおもしろかった。
何度も同じ月曜日を見せられているはずなのに、毎回新しい会話やシーンを入れて工夫が散りばめられていた。登場人物が多いのも、ストーリー上必要なことで全員に役割があって、ファーカスされる人物が変わっていくのも見物だった。
最終的に取り上げているものが、人間っぽいテーマで多くの人に共感もされるのがわかる。作品としてかなりクオリティは高い。