doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「そして、バトンは渡された」

 

作品情報

2021年 監督:前田哲
主演:永野芽郁田中圭石原さとみ

 

あらすじ


血縁のない親の間を次々と渡り歩く森宮優子(永野芽郁)。料理上手な父親(田中圭)と二人暮らし。実の母は夫を何度も変えて自由奔放に生きている(石原さとみ)ように見えるが、重要な秘密を抱えたままそのまっすぐな愛情を子どもに注ぐ。

 

感想


親から親へ、それが「バトン」ということか。タイトルとシナリオの意味に深みを感じる。誰もが優しくて、親の愛情というものがこんなにも尊いのだと染みる。
離れていても思いが届けば理解できることできる。時間がかかってもいいことだと思う。永野芽郁が素直な娘を演じているのが見ていて心地よい。
展開がy読めても、セリフがあちょっとベタでもいい映画だった。