doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「それがいる森」宇宙人はずっと謎であってほしい。

filmarks.com

作品情報

 

2022年 監督:中田秀夫
主演:相葉雅紀、上原剣心、松本穂香

 

あらすじ


複雑な事情で家族と別々に暮らし農業をしている田中淳一(相葉雅紀)の元に小学生の息子の一也(上原剣心)が突然一人でやってくる。
その頃からちかくの森で不審死や失踪事件などの不可解な出来事が相次いでいた。
そんな淳一と一也も得体のしれない「それ」を見てしまう。


感想

 

ホラーではない。というよりモンスター系?
少し疑問が浮かんでしまう内容だったが、実際にUFOが目撃された福島県の街を使っているようだった。
実際に「ムー」という雑誌で何度も取り上げている場所。興味がある人からしたらかなりうれしい内容なのかもしれない。
そして相葉雅紀は全然父親感がない(笑)。キャスティング全般がちょっと理解できない。中田秀夫はホラーの傑作をたくさん撮ってるから期待はしていたけど。方向性を理解すればおもしろい映画なのかもしれない。
でも昔のどぎついホラーも作ってほしいと思う。酷評もなかなか多いが悪くない映画。