doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「ニューオーダー」

filmarks.com

 


作品情報


2022年
監督:ミシェル・フランコ
主演:ネイアン・ゴンザレス・ノルビンド

 

あらすじ

 

富裕層が集まる結婚パーティの外では、貧困格差の抗議運動が暴動化していた。

 

感想

 

なんだこれ。やばい。確かに胸糞悪い。次々殺されて救いようがない。
貧困層が暴動を起こすと秩序がなくなって殺しが許される。それを国や軍が黙認して隠ぺいしたらどうなるか。女性や子供がターゲットにされて弱いものから囚われて、それはまるで国家同士が行っている戦争と同じ。小さな小競り合いも、規模が異なるだけ。日本でもいつか若者や、貧困に苦しむ人たちが暴徒と化したらいろんな被害が生まれる。

 

「ニューオーダー」って新体制とか新ルールって意味だよな。
本当の地獄はここから始まる。ラストシーンが物ってるみたい。
ミシェル・フランコもっと見てみようかな。