doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「アンダーカレント」

filmarks.com

 

作品情報

2023年
監督:今泉力哉
出演者:真木よう、子井浦新、リリー・フランキー、永山瑛太、江口のりこ

あらすじ


親の銭湯を夫婦で営んでいたかなえ。ある日が夫が突然失踪し姿を消す。
それと同時に見知らぬ男が銭湯で働きたいと申し出てにやってくる。不思議な共同生活をはじめて、かなえはあることをきっかけに閉じ込めていた過去のトラウマと向き合うことになる。

 

感想

いつもとちょっとだけ違うような今泉力哉作品だと感じた。原作ものだから。
人をことをわかるってどういうことなんだろうね。それでも歩み寄って受け入れる力を持ちたいね。
最後、自分から親友の兄貴だと伝えた後に、犬を連れて歩くかなえに続く、もう一人の後ろ姿。ああ、一緒にいるってわかったときうれしくなった。