doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「花束みたいな恋をした」虚しさを感じつつも、わかる。

 

 

作品情報

2021年 監督:土井裕泰
主演:菅田将暉有村架純

 

あらすじ


たまたま偶然に終電を逃したことで出会った山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は好きな音楽や映画がほとんど同じであっという間に恋に落ちる。大学を卒業をして同棲をはじめるが、コツコツと生活をしていく。そして二人は今までと変わっていく何かを感じていく。


感想


シンプルに二人の関係が出来上がっていき、終わりを迎える。
けっこう響いた。ただの恋愛映画だと思っていたけど、深く読み解くといろいろ想像が膨らむ。確かに趣味や思考が相手と共通していればうれしいし、それを運命と思うのは自然なこと。だが、時間が経過すれば価値観は変化して関係性も変わってくる。その時期を通り越して一緒にいることを選んだり、別れたり、どちらも正解じゃないし、不正解でもない。明確な答えなんてないのが人生だし。

サブカルチャーが好きなことが恋愛につながるのって確かに若いうちだけだと思う。