doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「ベランダに手をふって」自然な時の流れ。

 

 

いい本だった。小学生の頃って純粋で素直だったな。

気になっていた女の子が転校することになって、また電話するね。手紙書くねっていう約束。なんか初々しいけど、実際はずっと続くことは少ないってわかる。子どもの頃はそんなことを疑うことはしないけど、大人になると理解できる。
それから友達にいわれた変なことをいつまでも気にしたりすこと。自分にもあったな。
そんな大人からしたら、どうでもいいことを気にして悩んでしまうのが子どもでもある。子どもだっていろんな出来事を抱えている。

季節が過ぎるごとに、子どもは成長していく。大人も年を重ねていく。
自然な時の流れが美しく感じる作品。