doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「スリー・ビルボード」 負の連鎖ってこうゆうこと。

 


娘を殺された殺人事件の捜査にいら立ちをおぼえたミルドレッドは、
町はずれのめったに人の通らない広い道路の看板にメッセージを依頼した。
警察の怠慢、無理強いな取り調べ。理由を述べずに操作を終わらせる。
娘を失ったことで何でも破壊する傍若無人ぶりのミルドレッドにも疑問を感じる。
本当は泣きたいくらい悲しいはずなのに、怒りでしか自己開示できないような不器用な人。娘を殺した犯人は結局誰だかわからないまま。物語は予想外の結末を迎える。


怒りをどこに向ければいいのかわからくて、どうしようもないことが世の中にはある。
現実を見るといつもどおりの自分じゃいられない。でも残されたものは生きなきゃいけない。登場人物もずいぶんガラが悪い奴らが多い。まさしく負の連鎖ってこうゆうことなんだろうけど。
人生はそんなにいいものでもない、ずっと不完全でもいい。終わり方はよかった。