doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「笑いのカイブツ」

filmarks.com

 

作品情報


2024年
監督:滝本憲吾
出演者:岡山天音、片岡礼子、松本穂香

 

あらすじ


笑いに人生を捧げるツチヤタカユキは毎日気が狂うほどにネタを考える日々。
愚直で不器用なツチヤは東京で必死に馴染もうとするが。

 

感想


はっきり言って才能が飛びぬけている人は社会不適合な人が多い(偏見)
このツチヤも典型的。周囲に共感できないし、合わせられない。でも出てきた菅田将暉みたいにその地獄をうらやましいと思う人間もいる。凡人からしたら憧れの世界。でも向こう側の世界はその中で競争があるからえらいしんどいんだろうなって。でも仲野太賀みたいに認めてくれる人がいるだけで心情は変わってくる。本当に面白いのは、どん底に落ちたそのあとから。いい終わり方だった。