doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「幽☆遊☆白書」

filmarks.com


作品情報


2023年
監督:坂本和隆、月川翔
出演者:北村匠海、志尊淳、本郷奏多、上杉柊平

 

あらすじ


主人公の浦飯幽助は交通事故に遭いそうだった子どもを救って死んでしまう。
生き返らせる代わりに霊界探偵になって妖怪と対峙することになる。

 

感想

 

最近の実写化はもうすごいね。
滝藤賢一は何やってもいいな、戸愚呂兄が最高に似合ってる。
個人的に原作ファンからしたらシナリオの改変が気になる。とりあえずキャラは違和感あるけど、それは置いといて戸愚呂チームのメンバーがここで出てきてしまって名シーン、名セリフが使われてしまったことでこれは続編やるとしても暗黒武術会編はムリじゃんと思ってしまった。想像を超えて欲しい。一番の褒めどころは5話でサクッと観れちゃうところ(笑)