doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐」

filmarks.com

filmarks.com

作品情報

2022年 脚本:キム・ウンスク
主演:ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、イム・ジヨン、ヨム・ヘラン、パク・ソンフン、チョン・ソンイル

 

あらすじ


学生時代に受けた壮絶ないじめにより心に深い傷を負った女性が、人生をかけて復習を計画する。綿密に練られた計画はかつての加害者たちを次々と追いこんでいく。

感想

すごい内容。いじめに対する主人公の復讐心と、それを逃れようとする加害者側との凌ぎ合い。いろんな意見があっていいが、個人的に復習に対抗する加害者のリーダーの性根の悪さに嫌悪感を抱くが、同時にここまで感情揺さぶる演技に圧巻。やっぱり韓国のこういうコンプラ無視のクオリティは好きだな。
観た人はわかるけど、過激ないじめは立派な犯罪です。フィクションは楽しむもの。