doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「怒り」 出会った人に似ていただけ。

 

 

作品情報

2019年 監督:李相日

主演:森山未來渡辺謙広瀬すず

あらすじ

八王子で起こった夫婦殺人事件の犯人は顔を整形して全国に逃亡を続ける。

事件から一年後、千葉と東京と沖縄に素性の知れない三人の男が現れた。

前歴不詳の田代は漁業を営む洋平。娘の愛子と田代が交際をはじめたことも微笑ましく思うが、その顔が少し殺人犯に似ていた。

ゲイである優馬は遊び場で出会った同性の直人と一緒に暮らしはじめた。直人の不審な行動で優馬は疑いの目を向ける。また直人には殺人犯との共通点があった。

 

ある事件で心を閉ざしてしまった泉。彼女を守れなかったことに落胆する辰哉。二人が出会った無人島で暮らすバックパッカーの青年。

感想

結末は信じれなかっただけ。失ってからじゃ遅いということ。

他人を信用するには人間はあまりにも余計なものがありすぎる。

でも余計なものがなくて、信じたら裏切られる恐怖が存在する。

この問はどこにいても、誰といても消えないんだ。