doiemonのカルチャーライフ!

気ままなライフスタイル、カルチャーを安全に紹介します。

「ビバリウム」 奇妙な住宅街

 

作品情報

2022年 監督:ロルカン・フィネガン

主演:ジェシー・アイゼンバーグイモージェン・プーツ

 

あらすじ

新居を探すために不動産にやってきたトム(ェシー・アイゼンバーグ)とジェマ(イモージェン・プーツ)はそこでお同じデザインが立ち並ぶ住宅街の物件を紹介される。内見を終えて帰ろうとすると、さっきまで一緒だった不動産屋は見当たらずに、車で帰ろうとすると景色は一向に住宅街を抜け出せないことに絶望する。家の前に送られてきたダンボール、中には小さな赤んぼう本当に奇妙なのはここからだ。

 

感想

シナリオはだけで考えてみればかなりおかしな設定、だけどそれをしっかり映像で表現できてた作品。ただならぬ奇妙な雰囲気。俳優の表情と合わさって不気味さが増している。エンタメ性が強く、実験的な内容だが新しい怖さがある。